Various

2017/02/04

コレクション ノ コレクション

Cc01

Cc02

昨年夏以降に展示させてもらった、「コレクションノコレクション」 ポスターを並べてみた。一番古いコレクションがバスで1986年ごろから、その次に古い写真がガスメーターで1991年ごろです。コレクションノコレクションはKAIDO BOOKSが発行する、街道マガジンVol.3とVol.4で連載しています。https://kaidobooks.jimdo.com/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/14

大阪の喫茶店/バー King of Kings (大阪駅前第一ビル)

151102kok01

151102kok02
三重県志摩市への用事の後、大阪経由での帰路の途中で、久しぶりに行ってきました。以前から変わらないラッパ脚の円テーブルとラウンジチェア、サークルパターンのステンドグラスなどがレトロモダン喫茶の典型スタイル。ちょうどピアノの生演奏をしていて、曲がドビュッシーの「夢」。このリラックス感はまさに夢心地です。思わず動画もアップ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/13

静岡・山梨ドライブで

先週末、車にトラコンを積んで、静岡山梨をドライブしてきた。

141207gotenba
御殿場からみた富士山
141208senjyouchi
141208chateaujun
冬の葡萄畑にて。勝沼の扇状地の眺めと、通りすがりに立ち寄ったワイナリーの駐車場で。この辺りは中央線の車窓からの眺めとしても好きな場所だ。山を抜けた列車が扇状地を左回りに下ってゆく感じとか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/03

Frog with ふっかちゃん

141026frogfukka

車にFrogを積んで北関東をドライブしてきました。深谷駅でふっかちゃんと記念撮影。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/31

年末の定番

131231munch

何年か前のエントリと同じですが、今年もシャルル・ミュンシュ指揮、ボストン響の第九を聴いて締めくくります。
こんなニッチなブログをご覧くださり、ありがとうございました。来年もいろいろな被写体を見つけていこうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/08

写真家 広瀬勉さんの写真展に行ってきた。

121103haruhi_2

ギャラリー街道とつながりの深い写真家、広瀬さんの写真展を観に清洲市はるひ美術館に行ってきた。展示は初期から現在までの集大成といった趣で、穴あきブロック実大写真は圧巻。そして「徳山君の部屋」展示の徳山さんご本人にお会いできたのも良かった。徳山さんのブログ「徳山館」でこの写真展について、詳しく紹介されています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/02

児玉駅にて (本庄市児玉町)

120513kodama

Frog輪行で初めて下車する駅。駅名の看板が国鉄時代のままの様でよいですね。ここからFrogを走らせる行き先は児玉配水塔。実はこの日が初めてでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

三ノ輪橋駅にて (荒川区南千住)

110220minowa_b

Frogで午後からポタリング。目的地も経由地も決めていないのだが、最後はいつもの好きな町にたどり着いてしまう。カミさんからは、三ノ輪橋よく行くね~と言われました。この日の走行は、竹橋-岩本町-浅草橋-合羽橋-浅草-白髭橋-鐘ヶ淵-北千住-三ノ輪でした。こんな走り方なので、そろそろGPSデータロガーが欲しくなった。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2011/01/01

あけましておめでとうございます 2011卯年

2011gasyou_2

本年も Frog & Block をよろしくお願いいたします。これからもカメラを提げて小さな自転車でのんびり走ろうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

ユーレーエコ with チョコリエール

101020ecochoco

形に関してはいつもこんなばかな連想ばかり。ECOをはじめて見た時からこれに似てるな~と。ブルボンのHPによると、チョコリエールの発売は昭和52年。ちなみにホワイトロリータは昭和40年でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)