風景

2016/06/25

街道マガジン展in大阪にて

23img_1249

44
大阪心斎橋のギャラリーソラリスでの、街道マガジン展は無事終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。この写真は、本庄+西世古スライド&トークでのカットです。上は2012年の羽生駅前でのFrog+フェンス+地べた。下は1985年の直方駅前。なぜこのカットを使ったかというと、7月1日から、街道マガジン展が直方谷尾美術館に巡回するからです。9月19日まで、「街は大きな図書館-手触りのある日々-」というテーマの中で展示されるそうです。こちらもお時間ありました是非どうぞ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/13

静岡・山梨ドライブで

先週末、車にトラコンを積んで、静岡山梨をドライブしてきた。

141207gotenba
御殿場からみた富士山
141208senjyouchi
141208chateaujun
冬の葡萄畑にて。勝沼の扇状地の眺めと、通りすがりに立ち寄ったワイナリーの駐車場で。この辺りは中央線の車窓からの眺めとしても好きな場所だ。山を抜けた列車が扇状地を左回りに下ってゆく感じとか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/19

眺めの良い風景 with高架タンク

120815nishiikuta

去年の6月にもアップした場所ですが、眺めが良くて天気もいいのでまた同じ場所から撮ってしまいました。併せて高架水槽コレクションの表紙写真も。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/02

なんでもない風景 (富良野市山部)

120729yamabe02

120729yamabe01_3

レンタカーで帯広から旭川に向かう途中。根室本線山部駅付近。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

なんでもない風景 (昭島市拝島町)

120708haijima02_2

120708haijima01_2

トラコンで多摩川沿いを散歩したときの風景。何があるわけでもないこんなゆるい風景は悪くない。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/14

みなとみらいにて (横浜市西区みなとみらい)

120413mm01_2

120413mm02

パシフィコ横浜に仕事で行った帰りに。桜木町に近づいてようやく桜並木に出会う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/27

柵がある風景

111029kokubunji

デコラティブな感じの柵には結構反応して写真を撮ってしまう。それほど古くはないのかもしれないが、色んな形状がある。国分寺駅から南へ400mほどの段丘の下。野川を渡る辺り。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/05

南多摩にて (稲城市大丸)

111029minamitama

Frogで是政橋を渡ると、多摩川沿いに工場が立ち並んでいる。以前からちょっと気になっていた建物を入れて撮影。この屋根の形は東横線渋谷駅を思い出す。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/17

辰野にて (上伊那郡辰野町辰野)

110705tatuno

長野県を列車でぶらぶらしてきた。辰野は中央本線の乗り換え駅だったのが、今では実質飯田線の途中駅なので、意識しないと行きにくい場所になってしまった。煤けたモルタルの壁にはつい反応してしまう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/03

高架水槽のある風景 (小平市花小金井)

980404kodaira

古いネガから見つけた1998年4月の写真。車を運転中に支柱の形が面白いタンクを見つけて信号待ち中に撮ったもの。僕の知っている限り、小平市内には同じ施工業者の手によると思われる同型のタンクが他に二つある。余談だが、カラーネガをフィルムスキャナで取り込んだ画像の色が何ともキッチュで好きなのだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧